2009年06月14日

ネイルの災難

前回のネイルの話には実は続きがありまして。。。






髪もネイルもきれいにしてもらって、
さわやかな気分で8時過ぎに帰って来たのですが
トイレに入ろうとしましたら、トイレの様子が変。。
ペーパーが流れていません。。。

変だなと思いながら流すと,流れるどころかどんどん水位が上がって来て。。
満タン。。

待っても流れて行く気配はなく。。。
いつも汚れ仕事をやってくれる相方さんはまだまだ帰ってこないし
トイレにも行きたいし。。。
仕方なく例のゴムのカッポンってやるやつを取り出しやってみることに。。

でも、これやったことなかったのです。主婦歴いいかげん長いのですが,初体験。
どうやるのかわからない。。たしか吸い付けて引っ張るような、、、
で、おそるおそるやってみたんですが。。。どうもよくわからない

で、ネットで調べました
http://www.homemate-navi.com/navi/c05/01/08/1167/

なんか結構本腰入れてやらないとだめっぽい。
トイレにも行きたいし,,背水の陣です。。。
ほんとはやりたくないけど。。

で、本腰入れるにはもし万が一はねて来た時の為にと武装することにしました
こんな↓




busou.jpg



せっかく美容院行って来て,髪も爪もきれいなのにこの姿。。。
スイミングゴーグルをまず最初に考えたのですが
さすがに馬鹿っぽいのでサングラスにしました 。
こっちの方がカッコイイ。。。なわけないじゃん
しかし、浜崎◎ゆみさんを意識して昨年買ったサングラス。。
一度も使ってないのに初おろしがこれとは。。

悪戦苦闘のすえ、かぽかぽやっているうちになんとかなりました。
途中突っ込みすぎて抜けなくなるというアクシデントもあり冷や汗ものでしたが、、

しかし、あんなやり方で正しかったのか。。。
もっと手応えがあってすぽっと一気に解消するのかと思ったんだけど。。

ま、無事直ったのでよかったんでしょう。
間に合ったし...あせあせ(飛び散る汗)



posted by misako at 12:04| Comment(7) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うははは せっかくの美女が台無しではないですか!!

あのカッポン 私 数回経験ありですが。
最悪だったのは 二階でそれが起こり
階下まで水がしたたってきたとき。

洪水!! でした 笑
Posted by ぴこ at 2009年06月14日 22:47
うわ、、、
2階で、、、しかも1階は自分ち。。あ、一軒家なら当たり前ですね。。。

あせりましたが
でもまあ、今回はあふれなかっただけよかったです。。。

あまりにも滑稽な格好だったので
ことがすんだ後,もう一度再現して写真撮ってみました。。。
それもそれで滑稽、、、

Posted by misako at 2009年06月14日 22:55
ソ・・ソウダッタノカ 苦笑
Posted by ぴこ at 2009年06月16日 22:33
時々、自分で自分が面白いと思うことがあります。。

そんなエピソードがいっぱい。。。

今度からブログの趣旨を変えますかね。。
Posted by misako at 2009年06月16日 22:43
みさこさん、面白過ぎます!
お話は聞いていましたが、写真見た瞬間、一人で大爆笑。

あ。夜遅かった!
と思って、笑いをこらえましたが。

いやー。でもトイレ詰まったとき、上昇してくる水位にはかなり焦りますよね。
どこまで登ってくるんだ!!やめてくれーって。

それにしても、サングラスの初出番が、トイレとは(笑)。




Posted by mie at 2009年06月16日 23:44
喜んでいただけて良かったです^_^
トイレのつまりにはお互い注意しましょうね。

今度このサングラスかけて行きます。
ブログの趣旨だんだん変わってきそう。。
Posted by misako at 2009年06月16日 23:50
これ、ネイルは新品だし、
髪も綺麗にブローしてもらってんですよね。。
そんでまっすぐ帰宅してこれだから。。

なさけなさすぎです
Posted by misako at 2009年06月16日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。