2010年02月07日

作並温泉に行ってきました

先日仙台作並温泉に2泊3日で行ってきました。
年末年始はお休みらしいお休みがなかったので
少し遅めのお正月休み、あえて観光しないお疲れ休みと決め込みました。
仙台市内は全く雪はありませんでしたが作並は雪景色。
東京ではなかなか見る事のできない雪景色を眺めながらの温泉は格別でした。

sakunami1.jpg



露天風呂(小さめですけどね)と長火鉢のある和風なお部屋でした。
サービスで色浴衣が借りられましたよ。
着付けサービスはご辞退して自分で着てみました。。なんとか着れたあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと着れるようになりたいなあ〜
写真は2日目のお料理。

sakunami2.jpg



牛タンのステーキも出ましたよ〜山菜みそとの相性がグッド手(チョキ)
ふぐのカルパッチョは初めて食べましたがふぐ刺しとは違う食べ方もなかなかよかったです、バジルソースがとっても合いますね。
かにの天ぷらも、ほろ苦い山菜の天ぷらも手(チョキ)
どれもおいしくて大満足でしたよ。

近くにニッカの宮城峡蒸留所がありましたので見学に。
普段ウイスキーはあまり飲みませんが
お酒なら何でもOKなワタクシ、試飲を楽しみにガイドさんの説明に熱心に聞き入りました

sakunami3.jpg



工場敷地は東京ドーム4個分とか、れんが造りの建物が雪と青空に映えてとても素敵な景色でした
残念だったのは大きな池を泳ぐ白鳥の写真が撮れなかった事。。。
あっという間に池を渡って陸に上がってしまいました。
寒いらしくそれ以降泳いでくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
試飲?
そうそう、宮城峡というウイスキーと竹鶴というウイスキーとリンゴのお酒を試飲しました。ストレートで飲んだのでけっこう回った〜猫
宮城峡、、おいしいですね、やっぱり!
竹鶴はバランスのいいおいしいウイスキーでした

工場見学を1時間程度した以外は
温泉入ってご飯食べての繰り返し、、
たっぷり休みました〜いい気分(温泉)





posted by misako at 15:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宿もお料理も雪景色も素敵ですね☆!!

温泉に浸かって、美味しいものを食べて
のんびり目的の旅行って良いですよね。

ウィスキーも(笑)
私はウィスキーは全くダメなんですが工場見学楽しそう♪

ゆっくりお休みできて良かったです。

Posted by mie at 2010年02月07日 23:48
mieちゃん

なんにもないところでしたが、のんびりできましたよ。
何もしないって言うのが贅沢ですよね。
温泉三昧でふやけました^_^

ウィスキーはダメですか。
でも、見学はなかなか興味深かったですよ〜
始めのうちはmieちゃんの大好きなビールと似た製法なんですよ。
Posted by misako at 2010年02月08日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。