2009年03月12日

桜ワイン

桜ワインです。
本物の桜の花が入っています

きれいに咲いてます^_^

sakurawine.jpg




もう3月も半ばになりますね
もうすぐ春です
1年経つのは早いですね。
あなたはどんな春を迎えるのでしょうか

私は手当り次第にいろいろかかえて隙間を埋めるような日々を過ごそうと思っています。
忙しい方が性に合ってるようです
posted by misako at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒以外のDRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

つげないし。。

左腕はタップで転びそうになり壁に手をついてしまって筋肉をのばしてしまったらしく痛いし。。
右肩甲骨脇がひどいこりで右腕がのばせないし。。

大好きなお酒もつげません。

赤




続きを読む
posted by misako at 11:47| Comment(0) | 日本酒以外のDRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ボジョレーヌーボー

今日はボジョレーヌーボー解禁日ですゆえ
飲みました〜
相方と二人で2本
1本は
ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー2006

もう1本はわたしが間違えてネットで買った去年のやつ。
うかつでした〜〜〜

でもおいしかった。こっちの方が。
値段半分なのに。

瓶でも熟成するんですってね。
posted by misako at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本酒以外のDRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

琉球泡盛「しんかい」30度

琉球泡盛「しんかい」30度

しんかい
このブログも読んでくれている中学時代の友人からの頂き物。
沖縄でダイビングなんて楽しんだそう。いいなあ。
とは言え、海にもぐるのは恐い。。
いえいえ、泳げますよ。こうみえても(みえないか)高校時代は水泳部(あ、当時は同好会だった)
背泳のスペシャリストでしたから(うそ、遅かったです)
日本水泳連盟の指導者の資格も持ってますしね(これはほんと)
でもね、だからこそ、恐いのです。水の恐さを知っているのさ。<( ̄^ ̄)>
でもほんとは憧れなんだ〜海の中の世界を見てみたいよ〜。でもコワイ。

で、「しんかい」
泡盛というと荒っぽいお酒を想像するかと思いますがこれはとてもピュアなやさしいお味。
ボトルもブルーでなんか若者向け。
泡盛というとタオルで鉢巻きしたステテコ姿のオヤジがあぐらかいて一升瓶抱えて飲んでるイメージがありますが(ないか、私だけの勝手なイメージか)これはオシャレ。
ムードあるショットバーでストレートロングヘアーのおねえちゃんが髪をかきあげてクィっとやっちゃえる感じ。。。(ってだからどういうイメージなんだ。。)
とにかくオシャレな泡盛ということがいいたかっただけですが。
しかし、ひとつ疑問は外箱にも瓶にも書いてあった「万座毛沖1.7マイル 水深360メートル」
な・に・が??
そのへんに沈めておいたの?
たぶん海洋深層水を汲み上げて仕込んだってことかなとは思うけどどこにも書いてないんだよね(^_^;
書いた方がいいよ。

ただでしたしおいしかったので★★★★★!
ごちそうさまでした〜ありがとん。
アルコール類の贈答大募集です(^_^)/

posted by misako at 23:38| Comment(0) | 日本酒以外のDRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

魔王・森伊蔵・村尾

またしても家庭内打ち上げで(打ち上げてばっかり)
ひっさしぶりにフグを頂きました。(何年ぶりだ?)
「トラフグ祭り5980円」
ふぐにこごり・ふぐ刺し・フグから揚げ・ふぐ鍋のセットです。
宮崎日向産特選とらふぐだそうです。
お刺身、甘味があっておいしかったわ!まだまだ寒いので鍋もあったまりました。

しかし、本日のメインテーマはふぐではなくて
幻の焼酎と言われるこの御三家

maborosi.jpg
「魔王」「森伊蔵」「村尾」
聞き酒セット(2800円)があるというので注文しました。
買いたくてもなかなか手に入らないというこの焼酎どんな味なのか一度飲んでみたかったの
これ、単品で注文するとグラス(40ml?)が
「魔王900円」「森伊蔵1800円」「村尾1500円」しめて4200円!!
たっっっっっっか〜〜〜〜〜〜い

でも、日本酒研究会(?)としてはしっかり味を確認してきましたよ!

「村尾」・・・甘味のある芋の味がしっかりとしてます。そのくせすっきり。繊細な感じ
「森伊蔵」・・私的にはこのお酒の芋の味があまり好きでない。クセがあるように感じました。
「魔王」・・・ほのかな芋の味。ほんわりした甘味。私的にはこれが一番おいしかった!

名前はすごいけど優しい味でした「魔王」
女性好みかも。

このお酒の名前は天使を誘惑して魔界へ連れていく「魔王」って意味らしい。
たしかに天使が誘惑されそうな優しいお味と言えるかも。

魔王  ★★★★☆(高いから4つ半)
森伊蔵 ★★★
村尾  ★★★★
posted by misako at 15:56| Comment(5) | 日本酒以外のDRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ロゼシャンパン頂きました


nicolla.jpg















■シャンパン
 ニコラ・フィアット ブリュットロゼ 750ml

■シャルドネ10%ピノ・ノワール60%ピノ・ムニエ30%
 シャルドネとピノ・ノワールはすきです〜〜ピノ・ムニエって初めて聞きました。
 ワインは難しいです。飲む一方です。

日本橋高島屋さんにて試飲してしまっておいしかったのでことわりきれず購入・・価格5700円ぐらい
いつもは1000円位のスパークリングワインが多いのですが、おもいきってしまいました。

白も試飲し、その後日本酒も2種試飲し、、、いい〜気持ちになっちゃいました。
おつまみの試食に回りたいぐらいでした。。。

こういうおいしいシャンパンの時はちょっとしたおつまみ程度にしたいもの。
今回は生ハムとクリームチーズ。
でも、今回調べてたら「フルーツベースのデザートと合う」とある。。
たしかにイチゴとか食べたいと思いました。
シャンパンとフルーツって意外!と思うけどおいしいシャンパンには合うのね〜。
飲んでる割にはつくづく無知です。

これはまた飲みたいって思ったシャンパンでした!

★★★★☆(☆4つ半)

posted by misako at 19:55| Comment(0) | 日本酒以外のDRINK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする