2010年09月27日

2010StudioHoofin'TAPライブ「STEPbySTEP」

さて今年もタップ公演が迫ってまいりました。
昨年ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
今年も新宿のスタジオフーフィンでのスタジオライブです
狭い会場ですが熱気のこもったリズムを肌で感じることができると好評です
http://studiohoofin.com/
続きを読む
posted by misako at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ラジオ体操ダイエット?

健康の為に整骨院で勧められていたラジオ体操
あのメロディーを聴くと小学生の夏休みを思い出します晴れ

え?楽しい夏休みをかって??
いえいえ、ラジオ体操に行く為に家族を起こさないように一人でこっそり出て行かなければならなかった悲しい朝を思い出すのです。。

でもなんだか,最近ダイエットにいいって話題になってますねCD付き本が発売されています



続きを読む
posted by misako at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

職業病?

半年前にも感じていた痛み。。
右手の親指の付け根。。
別に突き指をした覚えはないのに。。
何かの拍子でぶつけたりするとものすごく痛い。。もうやだ〜(悲しい顔)

手




続きを読む
posted by misako at 19:37| Comment(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

タップと「幸せの扉を開ける鍵」

もともと身体を動かす事が大好きで
学生時代は水泳をやっていたしエアロビクスも10年以上やったしジャズダンスもやってました。
だけど仕事が忙しくなったため、だいぶ運動からはご無沙汰していました。
さすがに運動不足を痛感してタップを始めたのが1年半ほど前。
まだまだ初心者ですが楽しくなってきたところです。

写真はタップの友達とディズニーランドへ行って買ってきた
「幸せの扉をあける鍵」わーい(嬉しい顔)
25周年記念のグッズで、有名らしいですね〜、1時間半待ちで注文し、受け取りに2時間半もかかりました。
それだけ苦労してこそご利益(?)があるってもん?

鍵
続きを読む
posted by misako at 19:36| Comment(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

メトロポリタン池袋 エスト

久々家族で優雅にディナーを楽しみました。

池袋のホテル「メトロポリタン」の25F
「キュイジーヌ エスト」

本格的レストランながらアットホームなサービスで肩のこらないレストランでした。

夜景

続きを読む
posted by misako at 22:29| Comment(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

カゴメ十穀米

カゴメ
こだわり健康ごはん「十穀米」(140g250円)


10kokumai.jpg














雑穀米が流行っていますがこれは電子レンジで「チン」するだけ
手軽に食べられるので時々利用しています。
このほかに五穀米・麦ごはん・発芽玄米・玄米があります。
どれもふっくらしておいしいですよ。
でも、140グラムってお茶碗にかるーく1杯。それで225kcalあるんですからごはんも結構カロリー高いですね。でも、これに具だくさんのおみそ汁とおかずを少々頂けばバランスもまずまず。手軽に健康になりたいですよね。
お試しあれ!


posted by misako at 10:14| Comment(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

腕立て伏せ

一生楽しく飲めるために・・・じゃなくて
一生楽しく生きていくために、健康にはそれなりに気を使っています。

最近は睡眠もよく取っているし、運動も心がけています。
ストレッチも毎日やっているし、よく打ち上げるけど食事にも気を使っています。
そのせいか最近すこ〜し締まってきたような。何年も入らなかったパンツが昨日履いてみたら入った!!まだ、なんとか入ったってだけなのでもう少しがんばらないとね。

最近肩こりのために整骨院のセンセーに勧められて「腕立て伏せ」なんてやってます。もう10日以上になるかな?一日10回だけね。はじめはあまり腕を曲げられなかったけど、だんだんちゃんとした腕立て伏せらしくなってきましたよ。すこ〜し筋肉が付いて締まってくれることも期待してるんだけど。どうかな〜。あんまりやりすぎてムキムキにならないよう気をつけないとね。
posted by misako at 13:57| Comment(0) | 健康のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする